有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

夫へ昇給祝いにと、欲しがってたグラミチのニューナローパンツをあげたら喜んでくれて嬉しかった。

履きごごちが楽で丈が長めできちんと見えて丈夫なものって意外と少ない。

グラミチは夫の要望にピッタリで、デニム素材のと合わせたらこれで合計2本となった。

存分に着てほしい。

 

ところで最近肌の調子が良い。

元々の肌がそんな綺麗じゃないので、一般的に見たらそうでもないのかもしれないが、私は十分満足できる肌だ。

この、誰とも比較することなく自分が十分満足できる…というのをずっと大事にしたい。

それぞれ違う店舗のイプサの店員さん2人にも、肌綺麗ですね!と言われた。お世辞としても今までだったらまずありえないことだ。

 

結婚してから、イプサの化粧水とメタボライザー、キールズの夜用の美容液と、ビタミンCの美容液は朝…毛穴が気になるところに使っている。

今のところ、このメンバーがベストである。

あと風呂上がりは無印の化粧水を全身にスプレーしている。これは結構おすすめ。

 

ただ、最近はちょっと飽きてきたというか、安定してるし色々楽しみたいなーと思い、メタボライザーが切れたタイミングでオーガニック系のクリームや乳液をいろいろ試している。(試供品が沢山あるのも理由のひとつ…)

 

あと目の周りが乾燥しやすいのでアイクリームはマストで、今はマルティナを使っている。

マルティナのクレンジングと化粧水も控えているので、早く使ってみたい。

コスメキッチンなどで買えるようなオーガニックコスメは、いろいろ試すのが楽しい。香りも好みのものが多く、なんだか心までハッピーになるものが多い。

同じ店でいろいろ揃うからポイントも溜まりやすい。

 

スキンケアのことダラダラ書いたけど、結局は野菜中心の食事を取ることや、ちゃんと水分を取ること…睡眠もめちゃくちゃ重要だし、そして1番大切なことはストレスを溜めないことだよなーと思っている。

できるだけサプリや薬には頼らず(頭痛とか風邪とか病気系の時はすぐ使うけど)生活習慣を整えることでなんとかしたい。

結局それが1番だと思うし。

薬飲むの苦手なんだよな。胃がゴロゴロするというか…。

ビオフェルミンだけは飲んでるけど。

 

私は生活がきちんとできてないとすぐ肌が荒れるのでわかりやすくてほんと助かる。

 

今の生活は人生で1番楽しく充実しているので、それが肌にも表れてるのかもしれない。

あと思春期を脱してホルモンバランスが安定してるからかも。

 

f:id:paya_paya_sanba:20210225082921j:image

春になりつつある。

花粉症の疑いがある。怖い。