有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

恋帯保証人

f:id:paya_paya_sanba:20200905195428j:image

東京03の単独公演に行ってきた!

地元のお笑いイベントで観たことはあるけど単独ライブは初めて!

(そういえばその公演終わったあと飯塚さんと豊本さんと握手したのを今思い出した)

 

感染対策は結構されていた気がする。

でも緊急宣言以降イベントにまったく行ってなかったのでちょっとドキドキだった。

 

めっちゃ手の消毒した。

 

以下忘れないためのメモ 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容

①今日の仕事はノーミスで終えたのに何故か怒られるサラリーマンの角田

②旅館の予約が取れてなくて本心とは逆に前向きになろうとする一般人の角田

③ファンに次回作のタイトルを当てられてムキになる小説家の角田

④やっと売れて地元の同窓会に参加できた役者の角田

⑤宝くじが当たったことを周りに知られたくないため逆に貧乏な生活を自分に強いるサラリーマンの角田

⑥浮気をしようとするもことごとく女性に断られる彼氏を憂い嘆く彼女の豊本

⑦行きつけの店の大将に後輩との仲を良い塩梅の雰囲気にもっていって欲しいと懇願する割と雰囲気のある役者の角田

 

以上の7ネタだった。

ボリュームたっぷり!

 

覚え書きをするとネタの性質上、大体角田さんの説明になっちゃうな…

あと推し03…角田さんだしな…

全体的にすごく良くて、今まで観たことある中では一番面白かったかも。

 

何故か笑えるかすごい不安だったけど、普通に笑えた。

ネタやってる途中で舞台の上から紙吹雪のようなものがひらひらと落ちてきて、それすらもネタにして笑いに変えてしまう飯塚さんはすごいな〜プロだな〜って思った。(あとかっこいい)

コントって漫才とかに比べてアクシデントにすごく弱いジャンルな気がしてる。どうなんだろ。

 

あとあとエンドロールのオフショットがとっても素敵だった〜。

また行きたいなあ。