有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

え、うそー

最後の投稿から仕事を辞めて半年以上経っているだと…??? 結局課金してもブログはできないことに気づいてしまった。 勉強代、にしては高すぎるけどいいや。 夫よりかは続いた方だから良いとする。 その点を踏まえると、夫と私は似たもの同士なのかもしれな…

今後の展望

仕事が無いのがまあまあ苦痛だけどもう年休もほとんど残ってないのであと1か月強出勤するしかない。 いろいろ考えたけどやっぱり更新を機に福岡に引っ越そうかなと本気で夫と考えている。 一瞬東京に越すのも考えたけど特に意味が無いうえ家賃も安いと言われ…

最近考えていること

・無職期間夫の収入に頼りきりなので仕事中暇な時間を活用し予算案を作成した。自由費3万円くらい余裕持たせても貯金に回すお金はしっかりありそうだったので安心した。夫の昇給のおかげである。ありがたや。 ・最近映画館にMr.ノーバディを見に行ったのだけ…

DSの思い出とか

出張から帰ってきてそれとなく忙しい日々を過ごしていた。横浜は最高だったけど結局4泊もしたので後半は若干ホームシックになっていた。 ホテルで過ごすのは好きだけど、やっぱり自宅はサイコー。冷たいベッドに横になる瞬間ってどうしてあんなにいいものな…

無題3

今週は水曜日に休みを取ったため楽な週だった。 まあ相変わらず仕事は無いので時間は長く感じられたけど…。 来週から出張なので土日はその準備をしなければな。 私と対照的に夫は仕事が忙しく、あわただしい日々を送っている。終電まで作業しているので夜ご…

めんどくさいって最大の行動理由

無職になったらやりたいことリスト。雑事編。 ・和食のレパートリーを増やす。 ・パスタ・調味料をグルテンフリーに変えてみる。 ・おいしいラーメン屋さんに行く。 ・食事をゆっくり取る。 ・不要なものを一掃する。 ・ローズマリーとタイムを育てる。 ・ポ…

継続はやがて力となる

書くことが無い…。 でも暇なのでなにかしら記録する。この土日は成田のイオンモールに行った。楽器屋があったので入ってプラプラしていたら、電子ドラムのセットがあった。夫がドラムをやりたいと言い出した。話を聞くとまあまあ本気っぽかったので人生100年…

夫の飲む紅茶がまずい

会社の置きティーバッグがなくなって補充しようと思ったら夫の飲む安いティーバッグしかなかったのでそれを持っていったらびっくりするほど味も香りも無かった。基本会社のデスクに座っているためお茶類とちょっとしたお菓子は欠かせない。無いと眠くなるか…

在るといいもの

日曜、カーテンの長さがおかしかったので整えていたら肩を痛めてその日は一日中動けなかった。家に存在すると嬉しいのは介助してくれるパートナーと骨折した時病院でもらった後余っていた薬用の湿布。 月曜仕事を休んでいつもの整形外科へ行った。痛み止めと…

無題2

夫と喧嘩した日は、なんだかむしゃくしゃして日頃欲しかったものを買ってしまうことが多い。 そんなこんなでアイハーブとビオラウンジで買い物をした。まあ切れていた基礎化粧品やら日用品やら食品などをまとめ買いしたってだけなのだけれど。 アイハーブに…

個人的ニュース

仕事の引継ぎがすでに終わっていて職場で暇を持て余している。清算の関係で退職日が7月末から8/11に延びた。6月末のボーナスをきっちりもらいたいので延びるのは問題ない。去年の業績がよくて10万増えるらしい嬉しい。 しかしその分暇も増えた。暇は忙しいよ…

生活習慣アップデート大作戦

最近生活習慣をちょっとずつ変えています。主に食事だけど。平日の料理を簡略したくていろいろ工夫して今の形に落ち着いた。 朝はごはんと納豆やヨーグルトや漬物とか市販のすぐ開けて食べられるもの。炊飯器でお米炊くだけなのでらくちん。お茶漬けとかは朝…

いま!アツい!あれやこれや!

コートはもうクリーニングに出してもいいのかしら。それくらい日中はあたたかくていいね。 実は花粉症になりかけていて、ちょっとだけ危機感がある今日この頃だよ。 最近はよくゲームをしている。 PS4でデトロイトビカムヒューマン、Switchであつ森とオーバ…

日曜に書いてたやつ

昨日産婦人科にて、血液検査の結果を聞きに行く。結果は問題なし!よかったよかった。 最初の血液検査であまりよくない結果が出たので、今回の結果次第ではピルの服用を一旦ストップする予定だった。よかったよかった。 ピルをネットで購入している人を割と…

もう3月なのかあ

今年いっぱい頑張るより、さっさと辞めて早く勉強したほうが正解なのでは…?と思っているせっかちな最近の私である。 お金も欲しいのでできるだけ夏のボーナスまでは頑張るけど、うーん。 もちろん今も仕事しながら勉強してるんだけど、仕事の空き時間がどう…

夫へ昇給祝いにと、欲しがってたグラミチのニューナローパンツをあげたら喜んでくれて嬉しかった。 履きごごちが楽で丈が長めできちんと見えて丈夫なものって意外と少ない。 グラミチは夫の要望にピッタリで、デニム素材のと合わせたらこれで合計2本となった…

リフレッシュ

カルテット、一気に7話観た。 流石に残り3話は眠くてやめたけど。 1話だけ昼に観たんだけど、からあげにレモンかけて食べたくなって作った。 鶏胸肉1枚と鶏腿肉1枚で作って、夫にすごーく好評だった。 食べながら一緒に観てたらついソファーに移動しちゃって…

「日々、感謝…」的日常

最近お家でエスニックよく食べてる。 ナンプラーとオイスターソースとレモン汁でなんとなーくエスニック風な味わいにして食べてる。 ナンプラー嫌いの夫がいない時限定だけどこれがうまいのだなー。 ヤムウンセン、ラープ、フォー、ガパオライス、パッタイは…

天気の良い日は機嫌が良い

イヤホンの充電が切れ、ニンテンドースイッチの充電も切れた。 休み時間や帰宅の暇を潰すアイテムがないので珍しくブログを更新することにする… 英語の勉強はどうした。 今週の学びとしては、私は低気圧に弱いタイプの人間だったということ。 学生の頃なんか…

休日のいろいろ

4連休でした〜〜〜〜 今回は珍しくまとまった休暇を有意義に使うことができたよ。 夫と自転車借りて動物園に行ったり、夫と映画を観に行ったり、夫とゲームしたり、夫と昼寝したり、夫と知らない公園でコンビニのおにぎりを食べたりしていました。 今週は夫…

抱負的な雑記

久しぶりにブログの更新しませんか?ってメールで来たくらい何にも書いてなかった。 帰省したりアーユルヴェーダを受けたり骨にヒビが入ったり色々あったんだけど1月ももう終わりか〜 この1ヶ月は結構充実してた。 実は今年から家計簿をつけていて、あんまり…

ido

年末なので地元に帰ってきた。 また感染者が増えてどうしようかと思ったが国か会社で禁止されない限りは行こうと思ってたので行くことにした。 諸事情で遠回りして10時間くらいかけて実家のある駅まで向かっている。(これを打ってる時点ではまだ着いてない) …

美術館行こうぜ!

12月に入ってめっちゃ仕事忙しくなって残業増えてきた。水飲む暇も無いしトイレに行く時間さえ惜しい…私に課せられてるやることが多すぎるんだよナァ。 グループで1番分析してるのに事務作業も多いし… という愚痴。 ◆ 歴博であった「性差の日本史」という展…

おしゃれと人生

最近仕事がたくさん詰まっててちょっと疲れている〜。 でもちょっとだけ嬉しいのは先日受けたパーソナルカラー診断に沿ったお洋服を着ていること! 今まで着たくても選べなかった寒色系の淡い色合いのコーディネート楽しい…!! 意外と肌に馴染むし透明感出…

完璧なカップル

ここ最近はずっとNetflixオリジナルドラマ「DARK」を観ていた。 昨日最終回を観た。いろんなラストを想像していたけど個人的には満足だった。 マルチユニバースエンドや、永遠ループエンドも想像したけど…そうなったらちょっと悲しすぎる終わり方かもな。 ち…

食欲があります

もう11月になった。 意味もなくビジネスホテルに泊まったりウエディングドレスの試着をしに行ったりアラフェスの配信を見たりしていた。 あとiPhone7をiPhone12Proにした。 カメラ綺麗〜 ホームボタンが無え〜 FaceID不便すぎ〜 これはずっと行ってみたかっ…

映画館行こうぜ!

イオンで映画を千円で観るためにミニオンズカードを契約したものの近所のイオンシネマはファミリー向けのものしかやってないことに気づいた。 わーんわーん、つらいよー。 フェアウェルやってくれよー。 マティアス&マキシムやってくれよー。 錦糸町のTOHOシ…

ともだち

週末は友達と行きたいね〜って言い合ってたカービィカフェに行った 雨に濡れて可愛そうなカービィとワド… 入店直後に写真を撮られてビビった。 ハイプププ〜ってなんだよ! 中学1年生の10月くらいに仲良くなったから、友達になって10周年だね〜と言ってしま…

運動習慣

今日は夫とバドミントンをした。 疲れた… 写真は疲れた私の下半身。 運動不足なのが気になっているこの頃。 楽しみながら体を動かしたいなーと思い、比較的気軽にできそうなバドミントンを選んだ。 場所は歩いて10分くらいの所にある公園。 マンションに囲ま…

お月見ナイト

今日は会社の創立記念日でお休みの日でした。 明日も年休取ったから休みー。4連休。 もう残りの年休1日しかない… 錦糸町のTOHOシネマズでTENETを観てきた。 感想は「わかるけど混乱する!」って感じ。 視覚情報が特に複雑だった〜 一旦整理したからもう一回…