有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

え、うそー

 

最後の投稿から仕事を辞めて半年以上経っているだと…???

 

結局課金してもブログはできないことに気づいてしまった。

勉強代、にしては高すぎるけどいいや。

夫よりかは続いた方だから良いとする。

 

その点を踏まえると、夫と私は似たもの同士なのかもしれない。

その場のテンションで決めがちだし、

部屋は散らかしがちだし、

だらだらするのが好きだし、

ファストフードが好きだし、

 

…あんまり思いつかなかった。

 

仕事を辞めて人と喋るのが下手くそになった気がする。

当たり前だと思う。

そう言った意味でも、早く社会人に戻らねばという気がしてくる。(してくるだけ)

もともと喋るのは下手くそだ。

また今年も1ヶ月以上経ったけど、今年は喋ることを上手くなりたい。

 

あと趣味で同人誌を出したり、シャニマスにハマったお陰でまた絵を描き始めた。

 

絵を描くのは楽しいし、シャニマスのイラストの構図は本当に凝っていて、キャラクターの表情もイキイキしていてこんなイラストを描いてみたいなと思わせてくれた。

シャニマスには感謝している…

趣味レベルだから正直うまいとは言えないけど6〜7年ぶりのクリスタと格闘しながら楽しんでいる。

 

同人誌を書いて、感想ご意見用に一応マシュマロを開設したのだが、別に発行部数も多いわけじゃないし来ないだろうと思っていた。

イベントから1ヶ月空いてなんとなく見たら割と長めの感想が一件だけ来ていて、その時泊まっていた箱根のトイレでびっくりしていた。

もっと頑張ろうと思う反面、なんとなく読んでくれている人がいる事実の恥ずかしさで逃げ出したくなった。

ありがたい。この一件のマシュマロはこの先もずっと忘れないんだろうなと思った。

 

そして返信を…と思ったのだがマシュマロというシステムをあんまり知らないせいで画像にしてTwitterで返信をしてしまった。

普段匿名でツイッターをやらないし他人のツイッターも見てない(というか見ないようにしている)のでそういうことをしてしまう!バカ〜(涙)

本当に勉強不足で申し訳ない。

実はWEB拍手と迷っていたのでそっちにしようかな。やっぱわかってるシステムの方がいいよね…

 

最近はそんなことがあった。

 

他にも実家と呼べる存在が本当になくなってしまうこととか、来週福岡に越すこととか割と大きめなトピックが2022には控えている。

 

全然関係ないけど昨日3周聴いたせいで恋のつぼみが頭から離れない。

 

 

f:id:paya_paya_sanba:20220217104633j:image

 

↑ポーラ美術館の写真