有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

最近考えていること

 

・無職期間夫の収入に頼りきりなので仕事中暇な時間を活用し予算案を作成した。自由費3万円くらい余裕持たせても貯金に回すお金はしっかりありそうだったので安心した。夫の昇給のおかげである。ありがたや。

 

・最近映画館にMr.ノーバディを見に行ったのだけれどこれが久しぶりのクリティカルヒットだった。超ツボ。すごくお勧めしたい。夫が珍しく観たいと言って一緒に行ったのだが夫もすごく興奮していた。六本木のTOHOに行ったのだけど、結構年齢層の幅広くそこそこ人が入っていた。シナモンシュガーのチュロスはうまい。でもシネマイクポップコーンが好き。

 

・最近は数年ぶりに絵を描き続けているのだけど全然うまくなくてしょんぼりする。なんとなく人から見られた時下手だな~って思われている気がして自信が持てないのだ。だからなんとなく誰にも見せていない線画ストックが溜まっていく。友達と家で一日中絵を描くみたいな遊びがしたい。何となく今の描き方が難しいので、研究そして練習あるのみ。夫に協力してもらってクロッキーもやってみよう。自信が欲しい…。そのためには描きまくるしかないのだろう。絵を描いている時しか楽しくなかったあの頃みたいに。

 

・パラブーツの本店にいろいろ試着しに行く。全く意識していなかったオルセーが一番しっくり来てしまった。水もしみこまないらしく機能的で良い。ドクターマーチン好きとしてはこのぼてっとしたフォルムの靴が似合うかはさておきしっくり来る。が、高い。再就職するまで我慢しようと思っているが果たして…。

 

・AppleWatchを買うか悩んでいる。いい加減チープカシオとBABY-G以外の時計が欲しくてボーナスか誕生日に時計を買おうと思っている。リンゴ時計は夫が結構勧めてくるので気になっている。やっぱりスマホを見ずに連絡を確認できるのは良い。スマホをちらちら観ることから解放されるのは良い。欲しいと思っていた時計より安いためちょっと買ってみるか…の気持ちではある。ただ私のようなもの(無職)が買っていいのか…という気持ちでもある。

 

・キャリアの転換期や昇進の時期と子供が欲しいタイミングってすごく被っているよねという話。実際今の私がそんな感じ。早く欲しいという気持ちと仕事やら何やら沢山したいという気持ちと…こういう話って今のところ夫以外誰ともしてない。

 

 

f:id:paya_paya_sanba:20210623225113j:image

ゲットしました。

思い出と共にいっぱい聴きます。