有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

無題3

今週は水曜日に休みを取ったため楽な週だった。

まあ相変わらず仕事は無いので時間は長く感じられたけど…。

来週から出張なので土日はその準備をしなければな。

私と対照的に夫は仕事が忙しく、あわただしい日々を送っている。終電まで作業しているので夜ご飯はどうしても外食になる。健康面が心配だ。

自分だけのご飯しか作らなくていいからそれは楽だけど…。

というか私がいない間大丈夫かな?

食への興味関心が薄い人なので朝食を抜いたりしないか心配だ。

私も折角お腹の調子が良くなってきているのに5日もコンビニのご飯で過ごさないといけないのでちょっと不安だ。コンビニでご飯選ぶのなんか苦手なのだよな。いっぱいあるのに全部ぴんと来ないパターンが多い。膨大なのに限られた選択肢の中で最適解を見つけようとするのが悪いのだ。

2週間北海道に出張に行った時もウィークリーマンションを借りて自炊をするような人間こと私。

今思えばおいしいもの食べに行けよ!って感じだけど…。

出張先の会社の隣のザンギ定食はほっぺが落ちたくらいおいしかった思い出。まあ会社に入った直後だったのでお金が無かったのだなあ。

というかその時期も6月だった。なんというめぐり合わせ。入社後と退社前の6月に長めの出張があるとは。

 

なんとなく映画が観たいけれど映画って2時間はザラにあるから休日に観るのが良いよなーと思っている。

たまに通勤時間にスマホで観ることもあるけれど、ちょっと疲れるし集中はできない。

今日は金曜日で夜更かし可能だけれど、ベボベの配信ライブを観る予定なので明日にしよう。

 

映画のお友はフライパンで作ったポップコーンと言いたいところだけど、よく食べるのはミスドのハニーディップと熱々ブラックコーヒーのコンビ。

うーん最高。お腹がすいてきた。

ポップコーンの時は好きなクラフトビールに合わせたい。

市販ポップコーンなら青と白の縞々が目印のマイクポップコーン一択。小学生のころからよく食べていた。ポップコーン大好き。

そういえばTOHOシネマズに売っているシネマイクポップコーンクレイジーソルトってまだある?こないだJUNKHEAD観に行ったときは無かった。何故なのか…。

JUNKHEADで使われた小物とかを展示しているイベントが開催されるらしくて行きたいのだけれど、周りに観ている人いないので(というか私の言う“周り”の範囲が狭すぎるというのはある)結局一人である。

まあ趣味のあれこれは大体一人なんだけどね。

情報源はほとんどが友達じゃなくラジオだったりSNSだったりするので、結局最初から最後まで一人なのであった。

シャニマスは久しぶりに友達から布教されたコンテンツでめちゃくちゃハマっているので新鮮。

私の良くないところは友達に勧められても基本的に観ないし読まないしやってみないことが多いということだ。

だから最近は勧められたら観るようにしている。

でも絶対今後ハマることが無さそうなのはYouTube(r)、K-POPアイドル、若手ジャニーズ、男性キャラが多いソシャゲだ。これは間違いない。経験からして絶対に私がハマらないコンテンツだ。

K-POP、曲は聴くけど本人たちのことは興味ないパターンなのでこちらに。

 

反対に今後ハマりそうなのは女性アイドル、他のアイマスシリーズ、Sexyzoneだろう。これらは危険ゾーンである。できるだけ避けてゆきたい。実際にシャニマスに恐ろしくハマっているので怖い。

Sexyzoneはデビュー当時、全員のポテンシャルがすごいと思っていたうえに、今すごくちょうどいいキャリアと年齢を積んでいるのでめちゃくちゃ怖い。メンバーも欠けてないし、私の思う一番丁度良いアイドルの人数…5人。でもジャニーズは基本仲間がいないとハマらないので誰かが布教してこない限りは安心である。

嵐のせいで心に空いた風穴を何かで埋めたいだけかもしれないし。

 

すごく小さい頃は友達ってたくさんいるなあと思っていたけど、大人になってみると数えるほどしかいない。それが世間的にいいのか悪いのかはよくわからない。私個人的には自分の時間に最大限充てることができるし丁度いいのだけれど、誰

かが自分に与えてくれる影響が恋しい時もある。

でも結局ハマりにくい/ハマったら頭の中がそれだけになる私には丁度いい塩梅なのかもしれない。

 

そもそも趣味が多すぎるし、毎日はとっても楽しい。

 

 

 

f:id:paya_paya_sanba:20210604175502j:image

エスニックパーティーのおもいで。

ほとんど私が食べた。