有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

継続はやがて力となる

書くことが無い…。 でも暇なのでなにかしら記録する。この土日は成田のイオンモールに行った。楽器屋があったので入ってプラプラしていたら、電子ドラムのセットがあった。夫がドラムをやりたいと言い出した。話を聞くとまあまあ本気っぽかったので人生100年…

夫の飲む紅茶がまずい

会社の置きティーバッグがなくなって補充しようと思ったら夫の飲む安いティーバッグしかなかったのでそれを持っていったらびっくりするほど味も香りも無かった。基本会社のデスクに座っているためお茶類とちょっとしたお菓子は欠かせない。無いと眠くなるか…

在るといいもの

日曜、カーテンの長さがおかしかったので整えていたら肩を痛めてその日は一日中動けなかった。家に存在すると嬉しいのは介助してくれるパートナーと骨折した時病院でもらった後余っていた薬用の湿布。 月曜仕事を休んでいつもの整形外科へ行った。痛み止めと…

無題2

夫と喧嘩した日は、なんだかむしゃくしゃして日頃欲しかったものを買ってしまうことが多い。 そんなこんなでアイハーブとビオラウンジで買い物をした。まあ切れていた基礎化粧品やら日用品やら食品などをまとめ買いしたってだけなのだけれど。 アイハーブに…

個人的ニュース

仕事の引継ぎがすでに終わっていて職場で暇を持て余している。清算の関係で退職日が7月末から8/11に延びた。6月末のボーナスをきっちりもらいたいので延びるのは問題ない。去年の業績がよくて10万増えるらしい嬉しい。 しかしその分暇も増えた。暇は忙しいよ…

生活習慣アップデート大作戦

最近生活習慣をちょっとずつ変えています。主に食事だけど。平日の料理を簡略したくていろいろ工夫して今の形に落ち着いた。 朝はごはんと納豆やヨーグルトや漬物とか市販のすぐ開けて食べられるもの。炊飯器でお米炊くだけなのでらくちん。お茶漬けとかは朝…