有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

今後の展望

 

仕事が無いのがまあまあ苦痛だけどもう年休もほとんど残ってないのであと1か月強出勤するしかない。

いろいろ考えたけどやっぱり更新を機に福岡に引っ越そうかなと本気で夫と考えている。

一瞬東京に越すのも考えたけど特に意味が無いうえ家賃も安いと言われる地域でも福岡に比べると高いので辞めた。

私にはデザイン系の仕事(最終的にディレクションやってみたい…)の他にも夫と子供を産み育てたいと思っているので、やっぱり実家が遠すぎるし家賃も安くない東京はちょっと無理だな…と思った。リモートでも仕事できるし。

今住んでいる千葉とか周辺都市でもいいけれど、夫婦の職場は家に近いほうがいい。

個人的には東京近郊に友達が集中しているのでもっと疎遠になるだろうなあ…と思った。でも少なくとも子供が生まれたらもっと疎遠になるだろうしな。というか子供いて周りに友達いないと孤独が加速しそうだな…?

早く一人前に仕事できるように稼げるように勉強頑張らないとな。子よ…待っておれ…。

 

なんか当たり前に産めると思っているけど実際のところ妊娠できるかは本当にわからないよね。

どうしてこんなに子供が欲しいと思うか謎だったけど、最近はそう思える人と結婚したというのと、なんだかんだ幼少期悪くなかったなということかもしれない。楽しいこともあったし、親から愛情だけは受けてきたしなあ。

母は間違えることもあるけれど絶対に子供を優先する人だった。嫌いなところもあるけれど私の母が母で良かったなと思う。そう思えるからこそまた命をつないでみたいと思うのかもしれない。

個人的には子供を産まないほうがお金も貯まるし余計な心配をしなくていいし絶対に楽だとは思うのだけど。

むしろ子供を持つ選択の方が変わってるなーと思ってしまう(だから結婚して子供を持つのは当たり前みたいな風潮がいまだに蔓延しているのが嫌だ)。

新生児含め子供と接するのが苦手というのもあるかもしれない…。

子供が好きと子供を産みたいは別だと思ってる。

多分友達との交流は減るし孤独を感じてしんどくなるだろうしブルーな気持ちになるだろうし良い想像があまりできないけど…。

でもなんか、なんだかんだうまくいっているいい家庭が作れる自信があるんだよな。

こういった自信は当たりがち。

 

26~30くらいで欲しいな~。夫は2人がいいっていうし私もその方がいいと思うけど1人で手いっぱいの可能性もあるな。面白いのが私は母が双子なので私が双子を妊娠する確率はふつうの人が妊娠する確率より若干高いらしい。

えっ大変そう…。ちょっと面白そうだけど。

あの双子用のベビーカーって大きいし運ぶの大変そうだな…。

 

などと妄想したりしている。

 

 

f:id:paya_paya_sanba:20210630184551j:image

夫の誕生日は、前日にハンバーガーとポテトフライを作り、当日は仕事だったので冷食パーティーにしました。

誕生日は一緒に選んでヘリーハンセンのキャップとリュック。あとApple Watchのバンドをプレゼントするつもりです(直接ストアで買う予定)。