有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

夫の飲む紅茶がまずい

 

会社の置きティーバッグがなくなって補充しようと思ったら夫の飲む安いティーバッグしかなかったのでそれを持っていったらびっくりするほど味も香りも無かった。基本会社のデスクに座っているためお茶類とちょっとしたお菓子は欠かせない。無いと眠くなるからだ。

 

大黒ふ頭に出張が決まった。退職が決まって出張は無いと思っていたけど現場の人数が足らないぽいため応援で行くことになった。

初横浜である。ホテルは中華街のすぐそばらしい。初中華街である。(当然である。)

別に遊ぶ時間も無いと思うのでウキワクはしてないけどようやく暇から脱出できるのでそれはウキワクである。いつも内勤でつまらないから久しぶりの現場超楽しみだぜ。ホテルに一人で泊まれるのも楽しみ!現場の進行によると思うけど3~4泊はできそうだ。

仕事は定時内でほどほどに疲れるくらいが丁度いいと最近思う。なぜなら疲れてないと夜眠れないからだ。赤ちゃんの頃から寝つきが悪かった。

労働はお金を稼ぐためにもあるが、夜ぐっすり眠るためにもある。と最近つくづく思う。労働っていいですよ。酒がうまいのは労働の後です。

 

久しぶりにしっかりとお通じがあり、これも薬の効果かと嬉しく思っていたらトイレを出た直後先輩に呼び止められた。飲み物をおごってもらい食堂で話した。退職についてなにか言われるのかな~と思っていたらその先輩も出向して東京に行くらしい。引き継ぎ終わった組として時間のつぶし方を話した。

なぜか突然好きなアーティストを訊かれ、知っているかわかんないですけど…ベースボールベアーです…と正直に話した。知ってるよ~超メジャーじゃんと言われたのですごくほっとした。よかった。事務所に戻る途中で席に着くくらいのタイミングだったので、その先輩の好きなアーティストを訊きそびれた。また次話すときにしよう。その先輩は優しい。よく旦那さんと仲良くやっているか聞いてくるのがめんどくさいけど。

 

明日から土曜日だ。なにをしようかな。夫が成田のイオンモールにいきたいらしいのでそこに行くとして、あとはシャニマスの絵描きたいかも。色塗りのしてない絵がいっぱいあるので誰かに塗ってほしいけどちょっと妄想が激しいのでみせられないな。

ボーナスと退職金でipadを新調しようと思っている…。基本的に使いこなせないものは持ってもな~と思っているけど、大きいipadってproしかないのかー。悩む。新しいのがでるまで待つか…。そろそろ出る気もするけどどうだろうか。絵と作業用のモニター&Netflixくらいしか使わないのだよな。でも絵描く時には大きいほうが嬉しいのだよな。うーん。コスパ悪そう。まとまったお金は1か月も先だから考えておこう。

ていうかipadもproにしちゃったらiPhoneもMacbookも最新のproになっちゃう。ひえー金持ちじゃん私。iPhoneは完全にproにすべきじゃなかったと思ってるけど購入直後の北海道旅行ではお世話になりました。夜景がすごくよく撮れるので感動する。Macbookも最近新調した。本当は値段も性能もすごくいい新しいAirにしようと思ったけど、夫が整備済みのままお得なproを見つけてしまい、夫と兼用ということでそれにした。だって整備済みの商品ってマジで出会いなのだもん…。でもせっかくだし前々からやりたかったblenderに挑戦してみよう。これはproだとサクサクだしね。初3D…!!! でも初心者向けメイキング観てもなにがなんだかだった。

 

そういえばYouTubeの広告っていつからあんなに多くなったのだろう。私が一番よく使っていた時期(2010年前後)とかなにもなかったよ!!普段は全く使わないけどたまに観たいものがあるときウエーーンってなる。そしてしばらくはいいや、、、となる。なんでだろう。TVのCMは気にならないのに。YouTubeも今も巨大な金が動いているビッグコンテンツだものね。しょうがないか。はっきり言っておくがこれからも仲良くすることは無いだろう。都合のいい時だけ利用させてもらうからな。その件はありがとうございます。

 

 

f:id:paya_paya_sanba:20210528202415j:image

この間モネのネイルシール買いました。かわいくできました。