有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

おしゃれと人生

最近仕事がたくさん詰まっててちょっと疲れている〜。

 

でもちょっとだけ嬉しいのは先日受けたパーソナルカラー診断に沿ったお洋服を着ていること!

今まで着たくても選べなかった寒色系の淡い色合いのコーディネート楽しい…!!

意外と肌に馴染むし透明感出る…!!

ちなみにサックスブルーのビーズの刺繍がしてあるニットとラベンダーのシアーなスカートを着ているよ…初体験…

 

こういう診断すごく興味あったけど、受けたら服を選ぶ幅が狭まりそうだなーと思ってたら全然逆でびっくり…今はなんでも着こなせそうな気がしている。

 

パーソナルカラーの他に骨格診断、顔タイプ診断、ヘアカラーや髪型の相談もした。

せっかくなのでフルコースにした。

一生使える知識だからさ…

Twitterで見かけたいい感じの先生にお願いした。

 

 

ちなみに結果はこんな感じ。

 

◆パーソナルカラー

   1st. サマー

   2nd. ウィンター

 

◆骨格診断

   ウェーブ

 

◆顔タイプ

   ソフトエレガント

 

 

なんか…並べて見たら死ぬほど「没☆個性」って感じする!!!!!!!あと舐められそう。真面目そう。日本人ぽい(いろんな意味で)…

 

多分私が思うにこれ日本女性ですごく多い形なんじゃないかな?知らんけど。

 

でも当たってると思っちゃった…私の感想、私の自己評価そのものなんだもん…

昔から顔の個性ないなーとか、

舐められやすいなーとか、

真面目に見られちゃうなーとか、

姿形からそれなんだもん…

受け入れるしかない。

 

結果で…1番びっくりだったのはパーソナルカラーがめちゃくちゃブルーベースだったということかな。ずっと肌黄色いからイエベカラーが似合うと思ってた。

先生に聞いたらそういう判断をしてしまう人多いらしい。

 

肌黄色いからイエベだなー暗い色に合わないからスプリングだなーと思って生きていたよ。

化粧品大体スプリングカラー。

 

びっくりしたとは言え診断にはすごくしっくりきていて…

というのも昔から肌が黄ばんで見えるのがすごく気になっていたから…

疑問すぎて病んだ時もあったくらい…(というか過去全部肌のことで病んでるくらいコンプレックス)

 

あと…化粧が薄く見えることも謎だった。

会社の人に「化粧薄いよね〜」って言われて、え!?!?してるよ!!ってなったりしていた。(何回も言われた)

まあたしかに奥二重だけどね…

 

先生にメイクをしてもらったんだけどその日は正直「印象全然違うな〜」と思っただけでピンとはこなかった。

その後別件で会社から割と高額のQUOカードをもらったので、それでマツキヨでサマータイプに合うといわれているプチプラコスメをいろいろ買ってみてメイクしてみたら…

 

色が…目立つ…

化粧している…

でも浮いてない…

透明感出てる気がする…!

 

ってなった。

え、私、夏の女なの…?

 

夏なの…??????(夏好き)

 

あと髪色も変えてみた。

服はおいおいね…

似合うものとはまた別かもしれないけどゆるずるファッションが気になる。

スウェットにフレアパンツ、おめかし程度にヒールブーツとかね。

 

来年から貯金の鬼になる予定だから吟味して買わないとだなァ。

とりあえず髪のーばそ。