有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

継続はやがて力となる

 

書くことが無い…。

でも暇なのでなにかしら記録する。この土日は成田のイオンモールに行った。楽器屋があったので入ってプラプラしていたら、電子ドラムのセットがあった。夫がドラムをやりたいと言い出した。話を聞くとまあまあ本気っぽかったので人生100年時代の今挑戦しないってあり得る!?って感じで更にその気にさせてみた。とりあえずスティックと初心者向けの教則本を買った。やりたい曲を聞いたらカシオペアのFIGHTMANと言われたので、二人でやることをとりあえずの目標にした。日曜にはドラムパッドを買っていた。私も一人だとベースの練習を全くしないので二人でさぼらずやっていきたい。

徒歩圏内に1時間ワンコインのスタジオがあったので、今度一緒にはいってみることにした。電子ドラムでもさすがに賃貸には置けないので(スペースも無い)、近くにあってうれしい。私もそれまでに練習しよう…。

 

平和な日々を過ごしているので何も書くことがない。赤い公園の解散ライブを家で観たのと、シャニマスのツアー最終公演を観た。どちらも本当に良かった。

…なんでもだけど感想は最近しっかり記録しなくてもいいかなって思ってる。フィルマークスっていう映画の感想を残せるアプリがあるけど、2~3本だけ記録してから1年くらいログインしていないので消した。完全に向いてなかった。観たということを忘れなかったらいいかなと思ったのでほぼ日に作品名だけは最低限記録して、よかったとかサイコーとか無理のない範囲で一言書いてる。あと感想はツイッターが書きやすいと思った。心が動かされたものはそこに書いている。

何かを鑑賞した後、感想書かなきゃ…って気持ちになるのが嫌だから、純粋に楽しむために無理はしていない。私にとって音楽フェスやお笑いライブや映画鑑賞・展覧会等は娯楽であり、息抜きである。そもそも感想書いても別に振り返らない。ほぼ日手帳もブログも振り返らない。そんな人間なのであった。

 

今日は月曜日なので今週やりたいことをメモ。

・外食は1回まで

・冷蔵庫の掃除

・パンツ(外の方)の染み抜きチャレンジ

・シンガポールご飯パーティー

・NetflixとBEAMSのコラボ商品予約

・リングフィット20分×3日

・ベボベのツアー無観客生配信金曜20時~

今週の土日は夫が多分仕事なので私は家でまったりすることにする。元気に頑張るぞ。ちなみに今日は何もなくていい日だった。

今日はよかった〜♫ふつうで〜よかった〜♫

 

 

f:id:paya_paya_sanba:20210531231135j:image

稲毛駅の本屋にてずっと気になってたポツンと売られてたとらねこ大将のぬいぐるみをエイッとお迎え。なかよしかわいい。