有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

無題2

夫と喧嘩した日は、なんだかむしゃくしゃして日頃欲しかったものを買ってしまうことが多い。

そんなこんなでアイハーブとビオラウンジで買い物をした。まあ切れていた基礎化粧品やら日用品やら食品などをまとめ買いしたってだけなのだけれど。

アイハーブには大容量でおいしいピーナツバターがあるのでそれが切れたタイミングで注文している。グルテンフリーの食品やクルエルティフリーの化粧品が多いので良い。

日本だとなかなか見ないし、高価なものが多いので…。

ビオラウンジでは主にマルティナやアルジタルが安いので化粧品を一気に買うことが多い。送料けっこうかかるけど、それを踏まえてもすごく安い。コスメキッチンでマルティナ見た時高すぎてびっくりした。

友達とか家族とかが近くにいれば一緒に注文したりできて更にコスパいいかも。まあ私にはいないけど。

届いたら買ったものでも載せようかな。

(誰もみないのに…)

 

そういえば健康診断に行ったんだけど、体重がびっくりするほど落ちていた。朝ごはんを食べてないのもあるかもしれないけど、48.1キロだった。50~52キロだと思い込んでいたのでびっくりしたけれど、ずいぶん体重計に乗っていなかったのを思い出した。

もしかして最近身体の調子が悪いのはそのせいか…?

そうだとしたら全然嬉しくない!

1年前のこの時期も結構痩せていた気がするが夏になると落ちるのはいわゆる初夏バテというやつなのか。季節の変わり目が一番キツい。

なんでだろう。単純に食事量が減ったのかな?それとも更に筋肉と体力が落ちたのか…。リングフィット頑張るしかない!

 

…ずっと健康や美容の話をしてしまう。最早趣味だ。

最近の趣味。健康、美容、服、シャニマス、映画、ドラマ、ラジオ、料理。忙しくて時間が足りない。

今期は非常に珍しく地上波のドラマを追っている。しかも4つ。いつもなら追っても1作品くらいなのに(というか最近はめったに観ていないような)なぜなのか。

ちなみに追っているのは

大豆田とわ子と三人の夫←本命

着飾る恋には理由があって←準本命

コントが始まる

コタローは一人暮らし

どれもしっかり面白い。今期はキャストと脚本家に好きな人が多かったからいろいろ観てみたのだけど想像以上だった。ストリーミングでイッキ見もいいけれど、毎週の楽しみがあると生活に彩りが出る。エンタメは最高。

 

f:id:paya_paya_sanba:20210525223058j:image

焼肉パーティーしたときの写真。

 

あ、夫とはすぐ仲直りしました。