有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

無題

夫が出社の日なので今日は家に帰っても誰もいません。

数えるほどしか新居に一人で過ごしたことがないため今日は仕事中も帰ったら何食べようかなーと考えていた。

 

駅での待ち時間が好きではないので、いつもより一本遅い社バスに乗ったら発車2分前に着き、急いで駅の階段を駆け上がったら電車が少しだけ遅延していた。

走ったの無駄だったな…

こないだミーティングに遅刻しそうになり階段を急いで駆け上がったら人生で初めて脚をつったことを思い出してプルプル震えた。

 

なんとなくコンビニでご飯が食べたい気分だったので駅近の広いセブンイレブンへ。

エスニックな気分だったので最近食べておいしかったパッタイ風やきそばを探すもありませんでした。

ヤムウンセンはあったけどそうじゃなくて、あったかいものがよかった。

ここのセブンは品揃えが超豊富な割にフロアが歪で人がいつも超多い。

密を避けるためにもう一つの小さなセブンイレブンへ向かうも、別に選択肢が狭くなっただけで商品は同じなのだ。

 

まあ良い。

 

このまま帰ったとしてもファミリーマートと、自宅に一番近いセブンイレブンに行けばいいやないか…。

 

結局ファミリーマートに私を喜ばせるような品はなく、

いつもと同じように自宅に一番近い、広さの割には品揃えが少なく、店長がとても気が効く良い人で可愛らしく女性の店員が多いセブンイレブンで、メンチカツと海老のチリソースとカマンベールチーズを買った。

 

ワインを一本開けてユージュアルサスペクツを観た。

 

おわり。