有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

ido

年末なので地元に帰ってきた。

また感染者が増えてどうしようかと思ったが国か会社で禁止されない限りは行こうと思ってたので行くことにした。

 

諸事情で遠回りして10時間くらいかけて実家のある駅まで向かっている。(これを打ってる時点ではまだ着いてない)

そういえば駅で待ってたら学生時代教えてもらってた先生を見かけたんだけど、どうやら目が悪いらしくて駅員さんに介助されてた。もともと悪いって言ってたけど悪化したのかなぁ。

話しかけようと思ったけど疲れてそうだったのでやめた。

こういう光景をみるとちょっと切ない。

 

 

今年はなんだろうな。結婚したくらいが個人的おっきなニュースかな。

コロナウイルスも今年は流行ったけど(そしてきっと来年も…)仕事も変わらず通常通りだしあんまり変わらないかもしれない。

友達とかも1〜2年に1回会うくらいだしあんまり変わらないね。そもそも友達少ないし…

ただ帰省が気軽に出来ないのがしんどいかもしれない。

地元を出て思ったけど、車社会じゃないの結構つかれるなー。あと人が多くて「こんなにも居る必要ないだろ人間…」って思っちゃう。それこそ感染症もあるしね。

こういう状況になって、意外と地方でいいのかもなーってなったね。

便利だけどね東京に近いと。好きな服屋さんとか化粧品屋さんが近いのは嬉しい。

 

来年はどんな一年にしようかな。

今年は結婚関係のことでバタバタしてたから、来年は自分のこと中心に考えていきたいな。

 

まず健康だな。最近体力がなさすぎることを実感する。体力がないから疲れるんだよな……

食事も気をつけてるつもりだけど外食が続くと体調崩す。あともう夜更かしできないや…ひたすらつらい…

あと歯医者行きたい。歯周病の疑惑があるから。将来子供がほしいと思ってるんだけど、妊婦は歯が悪くなりやすいらしい…それまでになんとかしたい。

…20代前半だよ?更年期みたいなこと言ってる。

 

あと…二人暮らしするにあたって買った家具家電とか、新婚旅行とか、ウエディングフォトとか、なにかと大金が出て行った年だったから、ちょっとこれはマジで貯金頑張りたい。

結婚式もしたいけど、きっと来年もコロナウイルスは収束しないだろうから再来年かなぁ。それでも無理だったら…でもいつでもいいよね。いつかしたいな。

そのためにもまず貯金かな。稼ぎは悪くないから本気でやったらできるはず…これは私個人じゃなくて夫と二人で頑張ること。

 

あと…来年末で会社を辞めるか考えてる。まだわかんないけど。貯金するっつーのに全然逆のこと考えてるな。

これはまだふんわりとした思い程度。

 

どうなるかわかんないけど来年も良い年になりそう。こういう直感は当たりがち。