有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

在るといいもの

日曜、カーテンの長さがおかしかったので整えていたら肩を痛めてその日は一日中動けなかった。家に存在すると嬉しいのは介助してくれるパートナーと骨折した時病院でもらった後余っていた薬用の湿布。

月曜仕事を休んでいつもの整形外科へ行った。痛み止めとリハビリの効果ですっかり動けるようになったのがうれしい。徒歩圏内に病院が沢山あってよかった。

 

アイハーブで頼んだものが届いた。早速その中の一つ、サハレのナッツを食べたけどおいしかった。次は2箱買っておこう。ちなみに今回は1箱。

全部食べたり使ったりしたらまたまとめよう。結構いい買い物をした気がする。

 

暇だったので空いた時間で愛がなんだ観てみた。恋愛映画というより私にはホラー映画だった。恋愛観が違いすぎて怖かった。

いやそうまでする理由分からないこともないけど…。

すみれさんが唯一まともな人で助かった。

いくら好きな人でも、深夜とか非常識な時間に呼び出されたら?ってならないのかな。1回や2回くらいだったら喜んでいくかもしれないけど…。

そもそも相手のことを考えてないような人と分かった時点で萎えてしまいそうだ。恋は盲目というけれど、恋盲にもレベルがあるのだな。

というか私はそもそも自己中心的で非常識な都合のいい時だけ優しい男はDVやモラハラの気配がするので好きにならないと思う…。

でもテルコの生きざまは好きかもしれない。

本人が良ければそれでいい。

 

そういえば仕事辞めたら無職か…と思っているけれど、家事は基本的に私が全部やるので専業主婦ということでいいのか。噂によると子無し専業主婦は幸福度が一番高いらしい。そりゃそうだろ。

専業主婦なってみたかったけれどこんなに早い段階だとは…。1年間だけだけど。時間を大事にしたい。稲毛に住む理由もなくなりつつあるけど、今のところ東京に住む予定も無い。私は引っ越しがめんどくさくて苦手だしお金もかかるので好きではない。東京の家を調べてみたりもしたけどどうしてあんなに家賃が高いのか…。成功者しか住まないほうがいい土地だと思っている。

スーパーもイオンが近くにないと辛すぎるし、千葉(の都心)が好きだ…。夫が引っ越したいといわない限りはないだろう。いや夫はもともと稲毛に住んでたのけどね。何なら夫のほうがここを愛している。将来は福岡に住みたいけどできればイオンの近くがいいなあ…なんて…。

 

f:id:paya_paya_sanba:20210525175622j:image

推しコンビが当たりました。