有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

もう3月なのかあ

今年いっぱい頑張るより、さっさと辞めて早く勉強したほうが正解なのでは…?と思っているせっかちな最近の私である。

お金も欲しいのでできるだけ夏のボーナスまでは頑張るけど、うーん。

もちろん今も仕事しながら勉強してるんだけど、仕事の空き時間がどうしても無駄に思えてしまう。 

 

今月の病院以外の唯一の予定は、中学校時代の友達に会いに大阪に行くこと。

とても楽しみだなぁ。

体調に気をつけなくては。

国際美術館の外観の写真を撮り、キーウィを観たいと思っている。

あんまり楽しみにしすぎると予定がキャンセルになった時悲しいから、いつもほどほどに楽しみにするようにしてるんだけど、今回ばかりは難しい。

早く会いたいなー。

 

f:id:paya_paya_sanba:20210301180635j:image

 

もう3月なのかぁ。

最近ちょっとだけあったかくなり始めて嬉しい。

日も長くなった!

冬の大嫌いなとこは寒くてすぐ暗くなるところ。

 

一つ悲しいニュースがあり、夫のテレワークが終わり、出社が原則になってしまうかもしれない。

つらい…ずっと家にいて欲しいのに。

家事とかいつでも頼めるのが便利だったのに。

本気で仕事辞めるの早めようかな!?

なんちて…お金は大切だからとりあえず夏のボーナスまでは頑張るよ…お金次第で冬のボーナスまで頑張るかも…みたいな感じだよ。

やりたいことをやるのにはお金がかかるってこと、わかってたつもりだけど身をもって感じてる。

結婚して収入が安定してないとできなかったと思うし…今はとても恵まれた環境なんだけど。

基本的にしっかり準備してから実行に移してきたタイプなので、今回も綿密に計画を立てているんだけど、どうなることやらだ。

 

やめたい!つらい!が先行しないように出来るだけメンタルをしっかり保ち準備しよう。

 

最近は勉強が楽しくなりはじめている。

こんなに楽しい勉強があったんだなーと思う。

もっと早く気づけばよかったと思うけど、今だから楽しめてるんだなと思うようにしてる。

考えると辛くなるから。

 

あ、英語の勉強も始めたよ。

 

今月もがんばるぞ〜〜〜〜