有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

個人的ニュース

仕事の引継ぎがすでに終わっていて職場で暇を持て余している。清算の関係で退職日が7月末から8/11に延びた。6月末のボーナスをきっちりもらいたいので延びるのは問題ない。去年の業績がよくて10万増えるらしい嬉しい。

しかしその分暇も増えた。暇は忙しいよりも辛い。PCの前で座り込んで出来ることは限られている。わかりやすくネットを徘徊したりもできないような職場なので仕事で使うエクセルファイルを閉じたり開いたりしている。なので無駄な時間を活用するべくブログを更新することにした。

 

【トピック1】

お昼をバゲットサンドに切り替えたのが夫に好評であった。バゲットは硬いので咀嚼がしっかりできていいらしい。最近は特に忙しいので箸を使わずワンハンドで食べられる点も好評なポイントであった。今日はももハムを切らしていたため茹でたシャウエッセンだ。茹でるのが手間だったけどまあいいや。

 

【トピック2】

過敏性腸症候群がなかなか治らない。去年の春あたりからまともな便が出ていない。最初は新しい環境に慣れてないだけだと思っていたけれどそれが慢性化してしまった気がする。仕事を辞める決意をしたのはそのせいもある。昔からストレスを感じるとお腹が痛くなることが多かった。今思えば昔から相当な繊細さんだったのだ。私の場合ずる休みや急にキレたりするときはは意外と心はそこまで追い込まれてないのだが(周りに迷惑だけかかり最悪)。体にダメージがあるときが一番怖い。意識や行動は時間をかけて何とかしていけばいいけれど、そうじゃない場合、結局はその原因になっている要素を取り除くしかない。思い浮かぶ原因は仕事しかないので1年休んで休養を取ることにした。幸い夫も順調に昇給しているので外食なんかを減らせば今と同じような生活が出来そうだ。しばらくは家事などを中心に夫のさらなるキャリアアップのサポートに回ろうと思う。もちろん私は勉強もしながら。こないだ病院に行って薬をもらってきたけど飲み忘れにきをつけないとな。薬飲むの苦手。

 

【トピック3】

そういえば今週の土曜日は東京03のライブである。今「大豆田とわ子と三人の元夫」をリアルタイムで毎週見ているので、メインで出演している角田さんを目の前で見ることが出来るチャンスに心躍る!東京03のライブは倍率高いので当たるまではドキドキでした。ネタの内容もすごく楽しみでドキドキする。

 

【トピック4】

アイドルマスターシャイニーカラーズにドハマりしている。GW前友達にPと社長の関係に熱いものがあるからやってみてとプレゼンされ、アイドルゲームなのに男同志の関係性に燃えるのか…と興味をそそられたのでダウンロードだけしてみた。もともとアイドルプロデュース系のソシャゲやってみたい!と思っていたものの、デレステの音ゲー要素についていけなかったり、あんスタは好きなキャラ以外全く愛せずどれも3日で飽きていた。あんスタは男の子キャラという点もダメだったのかもしれない。ダウンロードして、初心者ガチャを回し続けて担当に出会い、経験者の夫に教わりながらやっていたら、シャニマスのアイドルを自分の手でプロデュースする、そしてアイドルたちが成長していくゲームシステム(パワプロに近い)が自分好み過ぎて気づいたらGWは大体夜の0時過ぎるまでやっていた。女の子ってかわいい。アイドルって最高。担当グループのCD買いました。

 

楽しい毎日を送っています。

あとリングフィット買いました。運動するぞ~