有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

抱負的な雑記

久しぶりにブログの更新しませんか?ってメールで来たくらい何にも書いてなかった。

帰省したりアーユルヴェーダを受けたり骨にヒビが入ったり色々あったんだけど1月ももう終わりか〜

 

この1ヶ月は結構充実してた。

実は今年から家計簿をつけていて、あんまりお金を使わないようにしているんだよね。

つけ始めると外食費やフラッと寄ってしまうカフェ代が生活を圧迫していることに気づいたので今はあんまり行かないようにしている。

夫婦で行くのは1ヶ月に1〜2回がいいね…

友達とかと行く時は全然ケチらないけど、ほとんど遊ぶこともないので…

 

来月になったら近所の大好きな焼き鳥屋さんに行きたい。紅生姜とネギしか入ってないチャーハンがめちゃくちゃうまいのだ。

 

自炊は超めんどくさいけど、野菜がたくさん取れて太らないし、夫と喋りながらNetflixのコブラ会を観ていると悪癖の早食いも多少おさまる。

体重が増えないのも肌が綺麗になったの食生活のおかげかもしれない。これからも頑張ろう。

 

全然別の話でもないのだが夫と相談して、今の仕事は今年いっぱいで終えることにした。

まだどうなるかわかんないけど、ずっと興味のあった勉強をしっかりやるため1年くらい完全に休みたい。今の仕事だと家事やら通勤時間で圧迫されて思った以上に時間が取れないから。(Netflixも夫婦の時間も確保したいし…)

今は夫の稼ぎが私の稼ぎの2倍以上あるから…子供もいない今がチャンスだよね〜と夫と話し合った。

ほんと、単に無職になりたいってだけの話なのによく快諾してくれるよな〜

夫には頭が上がらない。

 

本当にどうなるかわかんないし親に辞めるかも〜すら言ってないけど…今は空いた時間で勉強をしている。それの進み次第でもあるかな。

あと電車の行き帰りで英語の勉強したい…

これは割とできるかどうか怪しい。

 

せっかく課金して広告無くしてるんだから今年はもうちょっと更新頻度上げたいな。

アーユルヴェーダの感想も書きたい…もう忘れかけている。

 

 

今日は午後休を取って足指の骨のため通院。多少歩きにくいけど痛くはなくなった!

掃除中ベースギターを足にぶち落としてしまい骨にヒビが入ったのだ。

 

病院の時間までだいぶあったので途中の駅で去年の秋ぶりにブラジャーを買った。

いつもはピンク〜ブルーとかのパステルカラー多めなんだけど、今日は黒と赤を買った…ヒイヒイ…

 

最近気づいたのだけど、定期的にブラジャーを買ってルンルンしないと性欲がめちゃくちゃ落ちることに気づいた。

良好な夫婦生活を続けるためにも今後まとめ買いは控えようと思う。

 

f:id:paya_paya_sanba:20210218125130j:image

 

新婚旅行として行った金沢。

いろんなところに行った。