有意義なブレイクたち

心技体がゆるゆるの既婚女性の日記です

天気の良い日は機嫌が良い

イヤホンの充電が切れ、ニンテンドースイッチの充電も切れた。

休み時間や帰宅の暇を潰すアイテムがないので珍しくブログを更新することにする…

英語の勉強はどうした。

 

今週の学びとしては、私は低気圧に弱いタイプの人間だったということ。

学生の頃なんか、気圧?頭痛?なにそれ?って感じだったのに結婚してからめちゃくちゃ感情や体調が気圧に左右される。

月曜日はニュースになるほどの爆弾低気圧だったらしく、天気も悪く、一日中気分が悪かった。

頭痛いし、眠いし、疲れたし、朝から…

会社も辞めたみがMAXになって鬱々としてた。

 

なのに火曜日からめちゃくちゃ天気良くて風も気持ち良くて空気も冷たくて澄んでて最高!テンションずーーっと安定してる。

 

よかったー。

私のせいじゃなくて天気のせいなのねーって思えてまた一つ学んだ。

 

そしてそして、今週は新しく買ったコスメが届いたり、イオンのときめきポイントで交換したグローバルの包丁がきたりするからハッピーウィークなのだ。

ルンルン!こんなに幸せでいいのかしら…

土日も、祝日の火曜日も何にも予定がなくて、何しよーって今からルンルン。

予定がない休日って最高!

なんなら今後一切予定入ってない!

すごい!

なんでもできちゃう!

 

そんなウキウキの私とは対照に、今週の夫は仕事で開発したサービスのリリースが近く、めちゃくちゃにお仕事をしてるのでした。

 

家事も頼めないから私がやってるんだけど、夫の分までやると勉強する時間とか、ゲームしたりする時間がなくなっちゃうのよね〜。

引っ越して通勤時間が往復10分→2時間になれば当たり前なんだけどさ…

 

あの時は時間たっぷりあったなー…

って懐かしくなるね。

 

それでもいい!時間なくなってもいい!って思ったのは自分なんだけどさ。

なんか、○○や△△の可能性はあるけど、そん時の自分は自分でなんとかするだろって思ってるからあんまり先のことは気にしてないんだよねー。

気にしてないわけじゃなくて、気にしてるけど、気にしないって感じ。

 

メソメソする時間あったらとりあえず何か行動を起こそう!って思うようになったなー。

だから最近しんどくならないのかも。

 

お酒も毎日は飲まなくなったし、お腹すいてないけど食べる!みたいなこともなくなった…

単純にお酒飲みすぎたら脱水しんどい時があるから…とか、たくさん食べて苦しい方がしんどいから…とかなんだけどね。

胃もたれも怖いから油物もあんまりだし…(好きは好き)

甘いものも胸焼けがするし…(好きは好き)

ほんとにおばさんみたいだな。

そんな人生何が面白いの?って言われそう。

 

面白いです!!!!!!!!

 

 

f:id:paya_paya_sanba:20210218124454j:image

昨日作ったウニクリームパスタ。

ソースを完成直前にひっくり返して、2回作る羽目になった。

 

ウニと生クリーム…もったいない…